Cocos Creatorの実機でドット絵が崩れる問題
Cocos Creatorでドット絵のゲームを作っています。
開発中はブラウザでゲームが動くので、動作確認がすぐとれてとても便利です。
ある時、ブラウザで順調に動作しているので、一旦実機でもテストしてみようと思い、Project→BuildでPlatformをiOSにしてBuildボタンを押します。
するとbuildというフォルダが作られるので、中を漁ってXcodeのプロジェクトを見つけ、それを起動します。
Code Signを自分のものに変更して、iPhoneを接続し、ビルドして転送します。
すると、下記のようにドットが崩れて表示されてしまいました。
なんか変・・・
ですが、色々とCocos Creatorをいじった結果、設定で回避できることがわかりました。
Spriteの設定のTypeをSIMPLEからSLICEDに変更します。
これだけです。
これでもう一度Cocos Creatorでビルド、そしてXcodeでもビルドして実機に転送すればオッケーです。
とりあえずこれで開発を進めていきます!