京都町アプリ小路上ル

京都在住のカフェ好きゲームクリエイターが書く、アプリ開発、ゲーム作り、あと京都カフェ情報

オンライン対戦が熱い! お手軽格闘ゲームがパワーアップして帰ってきた!

格闘ゲーム「木拳」 〜暇つぶしにオンライン対戦!無料アプリ〜

格闘ゲーム「木拳」iOS
格闘ゲーム「木拳」Android

2016-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム作りの練習「ボンバーワン」その1

しばらくゲーム作りから離れていたのでリハビリを兼ねて作りたいゲームを適当に制作していきたいと思います。 ・完成するとかしないとか ・お金になるとかならないとか ・ヒットするとかしないとか そういうのは一切抜きで、アプリとして公開する予定もなく…

AppStoreでアメリカと日本の二重課税を防ぐ(EIN取得、W-8BEN申請)

iOSアプリを公開するときのお話です。 iOSアプリを有料販売したりアプリ内課金などで売り上げが出た時は、もちろん税金が取られます。 ただちょっとややこしいのが、iOSアプリを公開する場合、Apple社を通して米国での公開となるそうです。 なのでアプリで売…

iOSアプリの開発で毎年かかる費用

iPhoneやiPadで動くアプリをiOSアプリと言います。 作ったアプリを公開するには、Apple社に登録料を払って、AppStoreというアプリの販売サイトへ載せてもらう必要があります。 登録料は税込で12,744円です。 毎年払う必要があります。 払わないとアプリが販…

フリーゲーム「きらきら星の道しるべ」を遊んでみた

毎日仕事ばっかりだと煮詰まるので、息抜きにゲームをしています。 スマホゲーム開発が本業なのでいつもは流行のスマホゲームをやったりするのですが、昔から個人で作られたパソコン用のフリーゲームが好きで、特にRPGツクールという専用ソフトで作られたゲ…

一部アプリを公開停止します

こんにちは。 いつもCoffeeBreakアプリをプレイしていただきまして、誠にありがとうございます。 この度、下記アプリにつきまして、需要の低下やメンテナンスコストなどの観点から、2016年3月18日付で公開停止とさせていただく運びとなりました。 ・ビルダッ…

ダッシュでバトルのチャット機能が変更になりました

このボタンですね。 ダッシュでバトルAndroid版ではLobiチャットが利用可能でした。 ※iOS版はチャット機能はありませんでした。 しかし、このLobiチャットが4月に無料サービス終了とのことですので、一旦閉じて、Lobi公認コミュニティというものに切り替えま…

2016年もあけましておめでとうございます!

今年は「ダッシュでバトル」の続編を出したいですね。 あと、既存アプリのアップデートと。 肉拳は・・・わかりません。 もうモチベーションは戻らないかも・・・ そういえば、今年に入っていいことが二つありました。 一つ目は、ダッシュでバトルのレビュー…