京都町アプリ小路上ル

京都在住のカフェ好きゲームクリエイターが書く、アプリ開発、ゲーム作り、あと京都カフェ情報

オンライン対戦が熱い! お手軽格闘ゲームがパワーアップして帰ってきた!

格闘ゲーム「木拳」 〜暇つぶしにオンライン対戦!無料アプリ〜

格闘ゲーム「木拳」iOS
格闘ゲーム「木拳」Android

Appleでブースト禁止になる?

こんな記事見つけました。

 

Apple、ブーストアプリの取り締まりを大幅に強化!ユーザーインセンティブを付与する仕組みが含まれるアプリをリジェクトする方針 | gori.me(ゴリミー)

 

今後、リワード広告がアウトになるのかな。

 

今までは広告宣伝費をかけられる体力のある企業アプリが、金に物を言わせてブーストしてストアランキングの上位をキープし続けていたけど、それがなくなると純粋にアプリの面白さとかで評価される時代がくるのかな〜

 

でも、コロプラみたいに定期的にミニゲーム出して、そこからメインアプリに送客する作戦をとられたら、これまた開発スピードで太刀打ちできないけど。

 

まあでも広告費かけられない開発者は逆にチャンスなのかも。

 

本当に少しずつだけど、ストアがフェアになっていっている気がする。AppleGoogleも。