京都町アプリ小路上ル

京都在住のカフェ好きゲームクリエイターが書く、アプリ開発、ゲーム作り、あと京都カフェ情報

オンライン対戦が熱い! お手軽格闘ゲームがパワーアップして帰ってきた!

格闘ゲーム「木拳」 〜暇つぶしにオンライン対戦!無料アプリ〜

格闘ゲーム「木拳」iOS
格闘ゲーム「木拳」Android

本田健の講演会行ってきた

自分の人生を変えるきっかけにもなった本「ユダヤ人大富豪の教え」の著者の本田健の講演会が大阪であったので行ってきました。

 

私のプロフィールにもそのあたり少し書いてたかな・・

 

 

本当は明日の一日集中講座に行きたかったのですが、子ども預けていくので長時間は無理なので諦めた。

 

場所はメルパルク大阪で二時間ありました。

 

 

そして、内容のシェアを簡潔に書きますね。

 

 

「これから成功するビジネスとは」

 

1、人をワクワクさせるもの

2、つながりを感じるもの

3、ユニークでクリエイティブ

4、いくらでも払いたいと感じる

5、誰かの役に立つ

 

 

これって結構アプリでもいけるよなぁとか思ったり。

 

 

あとは、「ビジネスでマスターするべきこと」は

 

1、最適な分野の選択

2、ビジネスモデルの組み立て

3、チームビルディング

4、ブランディング

5、マーケティング

 

 

まとめると、当たり前のことを当たり前にやれってことですね。

 

 

昔はあれもやらな、これもやらなって色々焦ったりもしてたけど、現在は聞いたことを知識として持っているだけでなく、絶賛実践中なので、今の自分の現在位置を再確認できた気がします。

 

 

あと、最近悩んでいたアプリ開発のやる気についてもヒントがありました。

 

 

「最大のモチベーションは、人間関係から生まれる」

 

 

ということでした。

 

 

なるほどー

 

 

自発的に作るアプリよりも、人から頼まれたり、誰かと笑いながら盛り上がって考えたネタのアプリの方が、全然やる気の面で違うなーと思っていたので、納得でした。

 

 

これを上手く活用していけば良さそうですね。

 

 

ではまた