アプリの宣伝用画像は入れた方がいい?
Google Playのアプリ掲載情報にある宣伝用画像はオプション項目なのですが、どこかの記事で絶対設定しておくべきと書かれていたので、「ダッシュでバトル」の宣伝用画像を用意しました。
というか、なんで今まで設定してなかったんだろう・・
あと、正確なデータはありませんが、自分のアプリでも宣伝用画像があるもののほうがDL数が多い傾向があるように思います。
「やめてっ」っていうアプリでは突然二週間だけ謎のブーストがかかったりとかしたこともあります。調べても原因を突き止められなかったので、もしかしたらGooglePlayのオススメとかに出てたのかなぁ?まあこれについても証拠はありませんが。
とりあえず今後は宣伝用画像はオプションではなく必須で用意することにします。
そして、本日はバトルのVS画面を作りました。
はい、「ダッシュでバトル」とほぼ同じですね。
敵のセリフは何か意味不明なことを口走っていますが、この辺りはまたプレイヤーの皆様に投稿してもらったものを採用させていただく形にしたいと思います。
格闘ゲーム「肉拳」乞うご期待!